2007年07月15日

分譲マンション購入ガイド

分譲マンション購入ガイドはその名の通り、分譲マンションを購入する際の基礎知識を集めた情報サイト。かなり分かりやすく説明がしてあるし、客観的な視点からアドバイスしてあるので、とても良心的なサイトだ。SEOを意識しているとしてもこのコンテンツ内容なら納得、といったところか。

欠陥マンションの基礎知識というカテゴリがマンションデベロッパーには耳の痛そうな内容ばかりで面白い。営業マンの話から現実を見抜く、だの広告から嘘を見抜く、だの。。私が以前マンションデベロッパーのWebを担当していたが、構造や間取りを色々と工夫されていて「頑張っているなぁ」と感心したものだが、このサイトの記事を書かれた方が、そのデベのマンションをみたら、どのような評価をするのか気になるところだ。この際マンションデベロッパー比較サイトも立ち上げてみては?とはいえ、このサイトを立ち上げたのにも訳があると思うので、そのうち具体的な物件の紹介も広告みたいにくっついてくるのではないだろうか?Web標準をみたしたソースコードはいいけど、デザインがややしょっぱいので(画像もデータクラフトの安いやつだし)直してあげたくなってしまった。

しかし記事内容はグー!元マンションデベのWeb担当として感服いたしました。
posted by ねむすけ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

