2008年04月15日

ぐるなびの幹事さん向けサービス

飲食店の情報サイトといえば、ぐるなびである。
WEBの仕事で飲食店に営業をかける際、ぐるなびを超えるのはなかなか難しいものだ。ビジネスブログがブームになる前から独自のCMS機能を保有し、各店舗が管理画面から直接編集できるシステムを備えていたため、新たにCMSを提案するのがとても難しいのである。反響も考えると、「やっぱりぐるなびで」となってしまう。

そんな加盟店6万を超えるぐるなびのユニークなサービスが、スーパーらくらく幹事さん
飲み会の多い部署だと重宝しそうである。勤務中に会社のTELでコソコソネットでお店検索して、「20時から8人、空いてますか?」とやっている社員がいるが、これはたま〜に気まずいケースがある。メールフォームでブラウザ上で代わりに探してもらえる、お〜なんて便利なんでしょうか。
このシステム、お店側がどういう仕様になっているのか、WEB屋として少し興味あるが、大規模な飲食店ネットワークを保持しているからこそ実現可能なサービスとも言えるし、今後多いに活用していきたいと思う。

いや、私はあんまり幹事はやりたくないのですが。。。やっぱり面倒ですから。
posted by ねむすけ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

