2007年07月06日

ブログパーツを探すなら

結構有名なサイトだが。

ブログパーツ.com」はとっても楽しいブログパーツが勢ぞろい。このブログではまだ付けていないので、ちょっと試しに入れてみますかね。

サントリー角瓶 角時計

これセンスいいね。
早速左サイドバーに付けてみました。seesaaはカスタマイズがしやすいから好きです。こないだサーバダウンしてたけど、いつも応援しちゃってます。MTとかWordPressも何とかできるんだけど、やっぱCSSレイアウトが慣れてないのと時間がないのでMTだったらスタイルキャッチャーとかで妥協してしまうのでした。

私もブログパーツを作りたいのだが、業者に頼むとなかなか高い!大手はいいけど・・・。欲しいのは、登録した競走馬の成績・調教タイムなどがRSSで流れる競馬BLOGパーツ。まず、競走成績RSSがないんじゃないかな?誰か配信してくれないもんかなぁ?
posted by ねむすけ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mixi完全ガイド

会員数が1000万人、アクティブユーザーが100万人を超えているといわれる国内最大級のSNSサイトがmixiだ。

そのmixi、未だベータ版とあるように日々改良が積み重ねられている。特にモバイル対応に関しては日進月歩の感、携帯SNSでは協力なライバル(モバゲータウン)がいるため、PC版SNSとして地位を獲得してきたmixiにとっても放ってはおけないのかもしれない。

そんなmixiのガイドブックとも言えるのが今回ご紹介するmixi完全ガイドだ。いきなりログイン画面がでてきて最初はビックリしたmixiだが、やっぱり初めてmixiに入るユーザーにとって、ガイドはありがたい。
特に興味深いのが、mixiの外部ツールを紹介するコンテンツ、「外部ツールでmixiをより快適に!」である。プラグイン等もなくてちょっぴりカスタマイズ感に乏しいmixiで色々と楽しめるツールが紹介されている。
私が欲しいのは、mixi内の日記と外部BLOGへ一括投稿可能にするもの。mixiの日記も外部BLOGを指定できるようになって、SNSコミュニティという「閉じられた」Webサービスから変革を遂げようとしているので、そろそろBLOGとの融合?が始まる気がしている。

そいや、最近mixi入ってないなぁ。せっかくガイドサイトみたし、ログインしてみますか!?
posted by ねむすけ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

不動産屋を探すには?

賃貸物件をネットで探す際のユーザーアクションは、これまでは希望の物件から検索していき、その物件を管理する不動産屋に問合せをする「物件⇒不動産屋」というパターンが主流だったが、実は「ダミー物件」だったりする場合も多く、結局はスタッフの対応や管理物件数などが良い物件を探すためのポイントとなっていた。
今回ご紹介する「あなたの町の不動産屋さん」は全国の不動産店舗を前面に打ち出し、その店舗に問合せしてから物件を探すというこれまでとは逆のユーザー動線がウリのサイトだ。
デザインもなかなか清潔感があって良いのではないでしょうか。

転職したこともあって、最近引越しを考えているのだが、オフィスが渋谷なので井の頭線沿線がよいかなぁ?と思っている。人気の路線だが、永福町あたりでどうかな?と。試しに東京都杉並区の不動産屋で探してみたが、もうお店は閉まっているのでまたの機会にしようかな。武蔵小金井も結構居心地いいし。。。
posted by ねむすけ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

「ブログミ」〜ブログに記事を書けばお小遣いがもらえる?新しいアフェリエイト

ブログによるアフェリエイトっていろんなものがあるけど、最近あるテーマの記事を書けばアフェリエイトとなるサービスがたくさんでてきている。

そのなかのひとつが今回紹介する「ブログミ 」である。

ブログミ:http://www.blogumi.com/

アイオイクスが運営するブログでの商品・サービス紹介のアフェリエイトサービス。バックリンクがたくさんできるからSEO上効果が大きいことと、第3者的立場からの感想が書かれていることから、実際のランディングページとしての効果にも繋がるという2つの利点があるようです。サービス・商品を提供する側と、私みたいなWebでのサービス紹介が好きな人間のニーズがマッチした商品コンセプトなのでアフェリエイトちょっぴり期待で色々と楽しいものを紹介できればと思っていいます。
SEOやSEMでは実績充分のアイオイクスが運営なら、恐らく凄く大きなサービスに発展するのではないでしょうか?他にもブログクリップとか既存のサービスがたくさんあるみたいですが、今後に期待したいですね。まずは、「書くネタください!」といったところでしょうか。

ブログミロゴ
posted by ねむすけ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

