2009年09月28日

万引現場

あまりなモンスターペアレントぶりに2chでの反響大!

↓元ネタ↓
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090926/crm0909262212016-n1.htm

↓痛いニュース↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1314355.html

「なぜ捕まえた」「通報されて子供がショックを受けている」。少年による万引が全国的に増加する中、子供の万引を通報された保護者が、逆に小売店に理不尽なクレームをつけるケースが相次いでいる。少年の多くが「ゲーム感覚」で万引に手を染める一方、“モンスターペアレント”の出現に、捜査関係者からは「親も『たかが万引』と甘く見る傾向にあり、他の犯罪を助長しかねない」と懸念する声が上がっている。(滝口亜希)
保護者がクレーム
 「なんで捕まえたんですか。万引に気づいたなら、捕まえる前に諭すべきでしょう」
 東京都内の大手書店で店長を務める男性は以前、本をかばんに詰め込んで店を出ようとした男子中学生を呼び止め、保護者に連絡したところ、逆にこう詰め寄られた。
 「万引した自分の子供はしかりもせず、『商品を子供が取れるような場所に置いている店の方が悪い』と言ってきた親もいる。万引を犯罪と思っていない節がある」と男性はため息をつく。
 NPO法人「全国万引犯罪防止機構」(新宿区)には、複数の小売店から悲鳴が寄せられている。
 「万引をした高校生を警察に通報したら、後日、高校生の祖父から『孫が精神的にショックを受けた』と抗議された」
 「トレーディングカードを万引した小学生の親に、『いくらですか? 代金を払えばいいんでしょう』と言われた」
 同機構の福井昂(こう)事務局長は、「こういった親は『万引はちょっとした出来心でやってしまうもの』という程度の認識しかないから、子供にもきちんと指導ができない。実際には、万引を入り口に、ほかの犯罪に走るケースも多い」と警告する。
posted by ねむすけ at 03:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のキーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イコピコ(競走馬)

珍名馬のようですが、
イコピコはハワイ語で「頂上に」という意味、らしいです。
な〜んだ、結構かっこいいじゃん。

netkeibaより
 27日、阪神競馬場で行われた第57回神戸新聞杯(3歳、GII・芝2400m)は、四位洋文騎手騎乗の7番人気イコピコ(牡3、栗東・西園正都厩舎)が、道中は中団でレースを進めて直線外に持ち出すと鋭く伸びて、1角から先頭を奪って逃げた3番人気リーチザクラウンに2馬身差をつけて優勝した。勝ちタイムは2分24秒2のコースレコード(良)。さらに3/4馬身差の3着には5番人気セイウンワンダーが入った。1番人気の皐月賞馬アンライバルドは4着、2番人気アントニオバローズは11着に敗れている。

 勝ったイコピコは、父マンハッタンカフェ、母はJRA1勝のガンダーラプソディ(その父ジェイドロバリー)という血統。昨年11月のデビューから2戦目で初勝利を挙げると、4月の3歳500万下(阪神・芝1600m)で2勝目。ダービートライアル・プリンシパルS(OP、東京芝2000m)では4着に敗れたが、続く白百合S(中京・芝1800m)でOP勝ちを収めた。前走のラジオNIKKEI賞(GIII)は4着に敗れていた。通算成績8戦4勝。

 鞍上の四位洋文騎手は、ベストメンバーで制した京都新聞杯(GII)に続く今年のJRA重賞5勝目で、通算63勝目。昨年もディープスカイで制しており、このレース2連覇を飾った。管理する西園正都調教師はマイネルレーニアで制した昨年のスワンS(GII)以来、今年のJRA重賞初勝利で、通算8勝目となった。
posted by ねむすけ at 03:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のキーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

昨日のビールは苦かった

ある異性の方になんだか好意を持ってしまってデートにお誘いしたんです。

そしたら、快諾いただけたんですよね。
「20日、楽しみにしてます」とか何とかメールもいただいちゃって。
そりゃあもう、張り切ってしまいましたよ。だって、友達居なくて寂しい、とか彼女言うんですもん。
騙されますよ。

すっかりその気?で行ってみたら。。。なぁんだ、彼氏が居るんだと。
ついでにこれまた痛いお願いをされてしまってね。
なんだか彼氏が独立するからそのホームページ作ってくれないか、とかいうご相談を頂戴してしまいました。
あ、そういうことね。がっくり。

すし屋でグラスビールを飲みながら、
「これは苦い!」
とか思っていたんだけど、ひたすらいい奴なんですよね、私は。
「○○さんのお願いならなんでも協力しますよ」
とかなんとか言ってしまいました。
はぁあ。

プチ失恋です、これは。
ビールでも飲まないとやってられんわ!
金欠だから発泡酒でもいいけど。
だからといってこんなニュースみたいには荒れませんけど。
posted by ねむすけ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ぐるなびの幹事さん向けサービス

飲食店の情報サイトといえば、ぐるなびである。
WEBの仕事で飲食店に営業をかける際、ぐるなびを超えるのはなかなか難しいものだ。ビジネスブログがブームになる前から独自のCMS機能を保有し、各店舗が管理画面から直接編集できるシステムを備えていたため、新たにCMSを提案するのがとても難しいのである。反響も考えると、「やっぱりぐるなびで」となってしまう。

そんな加盟店6万を超えるぐるなびのユニークなサービスが、スーパーらくらく幹事さん
飲み会の多い部署だと重宝しそうである。勤務中に会社のTELでコソコソネットでお店検索して、「20時から8人、空いてますか?」とやっている社員がいるが、これはたま〜に気まずいケースがある。メールフォームでブラウザ上で代わりに探してもらえる、お〜なんて便利なんでしょうか。
このシステム、お店側がどういう仕様になっているのか、WEB屋として少し興味あるが、大規模な飲食店ネットワークを保持しているからこそ実現可能なサービスとも言えるし、今後多いに活用していきたいと思う。

いや、私はあんまり幹事はやりたくないのですが。。。やっぱり面倒ですから。
posted by ねむすけ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラフォーレ原宿ショッピングサイト「LFH」

ラフォーレ原宿の公式通販サイトがオープンした。

ラフォーレ原宿ショッピングサイト「LFH」

ラフォーレ原宿といえば、ファッション流行の最先端を行くショッピング施設。地方にも実店舗展開していたはずだが、(ラフォーレ原宿・新潟、とか)オンラインならコストかけずに幅広くアプローチかけられるから、このリニューアルは遅すぎまである?

さて、そのサイトだがとても素晴らしいできばえ。ページが軽い軽い、
サクサク選べる、見れる。デザインも素晴らしいし、SEO対策も万全。静的URL化やテンプレートのtitle属性やパンくずなど、こまかいところまでよく作りこまれている。
主な商品ブランドは、トップマンリジィービーハニーサロンリル・リモアモナヴィーサイド バイ サイド
アイノウプレゼンツ ショップエイガッツ ダイナマイト キャバレーズ

リジィービーのカーディガンなんか着ているヒトが居たら、しびれちゃいますね。商品詳細はFlashを駆使していて、とっても見やすいしキレイなのです。楽天やYahoo!がオンラインショップでここまでのクオリティに至るには、あと5年はかかるでしょう。素晴らしいサイトです。
私は男なので買いませんけど、お気に入りに追加しようっと。
(いったいこのサイトいくらくらいしたんだろうか。。。ベースは何つかっているんだろうか?気になる。。)
posted by ねむすけ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つくばへの想い

お世話になった前職の社長はつくば出身である。大学も筑波だしつくばエクスプレスの開業はさぞ嬉しいできごとだったろうと察するが、基本車を使うようで、あまり関係ないとのこと。が〜ん。
学生時代夢中になった女性が、つくばのお方であった。取手よりも先なので結構な「つくば」よりだ。つくばエクスプレス開業はさぞかしビッグニュースだろうと以前聞いてみたが「実家は常磐線よりなのであまり関係ない」とのこと。ふ〜ん。
つくばといえば、宇宙航空研究開発機構、日本のNASAがここにある。知り合いのお父様がそこの職人とのことだ、なんかすげ〜。
行ったことはないのだけれど、なにかユートピア的な雰囲気、イメージだ。「つくば」って。
つくばエクスプレスの開業によって結構沿線はマンションやらが建設ラッシュでちょっとしたバブルだって以前きいたことがある。

↓つくばの不動産なら日本都市開発株式会社↓
つくば市 不動産
不動産 つくば市
つくば 不動産
不動産 つくば
↑つくばの不動産なら日本都市開発株式会社↑

今なら結構安いのかな?東急の多摩田園都市、田園都市線みたいな発展をするのでしょうかね?
posted by ねむすけ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

こだわりの焼酎、作ってます

落合酒造場は宮崎市内に唯一残る蔵元で、明治42年(1909年)創業。現在4名の家族経営で年間三百石の焼酎を造っているんだそうです。

たまたまサイトを見つけたのだけど、原料にこだわり、水にこだわり、製法にこだわるそのひたむきさに心うたれました。

焼酎 - 落合酒造場

クオリティをとことん突き詰めて、いいものを作りたい。Web屋のはしくれとしてちょっと憧れてしまいました。
実際の焼酎は飲んだことがないので、今度探してみようっと。
posted by ねむすけ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

株式投資ネット

株式投資ネットは初めての方でも安心して株を始められる入門サイト。「最も少額で取引ができ、全くの初心者が勉強しながら投資をしやすいがインターネットを利用しての株式投資(オンライントレード)です。」とあるように、私みたいなヒラ社員でもできるらしいぞ。実際に知り合いで株をやっている人間はたくさん居て、結構儲かっているらしいので前から羨ましく思っていたのだ。

そもそも株とは?と素朴な疑問にもきっちり答えてくれるし、なによりおすすめのネット証券会社をランキングで示してくれるので、初心者の私でもなんとかなりそうな気がしてくる。
早速資料請求してしまった。。。今日だけで先物取引に続く2回目の資料請求。しかし、こんな軽いモチベーションで請求して、結局嵌まってしまうケースもあるかと思うので、マーケティング的にこのような比較サイトに掲載することは業者にとってメリットが大きい、ということだ。ブログを使ったSEO、というだけでなく、ブロガーがお客さんになる可能性も大きい、ということでブログミのサービスはなかなかのものである、と思った私。アイオイクスさんが運営しているサイトはいいものが多いですね。
posted by ねむすけ at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越サーチ

引越サーチ引越し見積もりを一括請求できるWebサービスだ。引越業者も多数あって、「どこに頼んでいいのかわからない〜」という方におすすめだ。過去に何度も引越経験のある私は、いつもお願いしている業者があるのでいいのだが、知り合いがこのような引越しの一括見積りを利用して困ったことがあったといっていたのを思い出した。このサイトでも10業者まで一度に見積もり請求できるようだが、その人も最大の10業者に見積を依頼したようなのだ。そうすると、10つの引越屋から連日TELがかかってきてもう大変。荷造りどころでなくなってパニックになってしまったのだそうだ。せいぜい5社くらいに留めておけば、このようなことはないかと思うので、このサイトを利用される際はご注意ください。

私もそろそろ引越考えてるんだよなぁ。
posted by ねむすけ at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨガルーム

ヨガルームは、全国にあるヨガ教室を探すことができるサイト。ホットヨガとかマタニティヨガとか、このところはやってますからな〜、ヨガは。コナミがだしているDSソフト「どこでもヨガ」とのタイアップもあるし、とにかくヨガ情報が満載、相当に使えます。

動画でヨガ
ビリーなんちゃらも流行っているけど、ヨガのポーズを多数紹介しているこのコンテンツ。私は早速お気に入りに追加してただ今ふんふんと奮闘中でございます。ブログのアフェリエイトはあまりこれまで興味がなかったり知らなかったりするサービスサイトを発見できるのでいろんな意味で良いなぁ、と思いますわ。

いててて、体固くて全然できないや。


posted by ねむすけ at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

